« October 2005 | Main | December 2005 »

11/29/2005

恵比寿にて食べ三昧★③

P1010113 そして結局、お茶する2人、、、 
Pastel にてプリンcake のドリンクset ・コーヒーと単品でトロピカルアイスtea をオーダー☆ お初のプリンケーキです~てのも、Pastel のなめらかプリンがあまり好きではないので★ そしてプリンケーキは。。。実に甘かったぁ! でもトロピカルアイスtea はオレンジが効いてて実に美味しかったです♪ そしてお替り自由のドリンクをそれぞれ3杯づつお替りし、これにて本日のDinner終了! ほっんと食べ過ぎです!!

| TrackBack (0)

恵比寿にて食べ三昧★②

そしてラーメンへと歩き出すが、途中でやっぱりデザートとお茶にしとく?の意見が☆ でもひとまず目的の 九十九ラーメン へ☆ 相変わらず並んでる様子の店前★ で、結局ラーメンを食べることに。 そして味噌チーズラーメンとやらと、もちろんタカコは食べないので餃子をオーダー。 そして運ばれてきたのは、、、麺が隠れんばかりの粉チーズの山っ!!! スゴ過ぎました~★ これのカロリーって一体。。。 ちなみにHPによると、フランスで広く作られてるトムチーズと言う物を使用してるらしいです。 味見をしてみると、確かに合わなくはナイ☆ 濃厚な北海道ラーメンと言った感じ。 でも九十九ラーメン自体はとんこつラーメン。P1010104 P1010108  

そして餃子も登場☆ ラーメン屋さんの餃子って感じのいたって普通の餃子☆ しかし¥450は高いなぁ~と。 そしてご満悦の様子をよそに、やっぱりお茶したいタカコ、、、

| TrackBack (0)

恵比寿にて食べ三昧★①

夜、恵比寿にて待ち合わせて、久々に JYU に行って来ました。店内はめずらしく混んではなかったけど、どの席も忘年会のご様子★ そしてぐるなびにてドリンク半額◎使って、ビールとトマトジュースで始まり、生牡蠣にサーモンのペッパー焼き、そして海鮮サラダに銀ダラの煮付けをオーダー☆ お魚はやっぱり美味しい~♪ 

P1010086 P1010090 P1010093 P1010095

そしてサーモンとイクラの親子ロールと真鯛のかぶとの煮付けをオーダー☆P1010097 P1010102

そして〆でご飯系を食べよ~としたけど、またまたラーメン食べたい!言い出し、ひとまずここでオーダーはストップしてお店を後にする★ でも、お魚が食べたい!のJYUはたまには良いけど、、、やっぱり(仕事絡み以外の)居酒屋嫌いのタカコとしては、ここもやっぱり居酒屋系★

| TrackBack (0)

11/27/2005

急きょ☆結婚記念日cake!

P1010074 昨日買ったRLのcakeを食べる! 渋皮マロンのくるくるワッフルです。 こちら以前にも何回か食べてるけど、和とのコラボとお手軽な安さと適度なボリュームに手土産にはもってこいです◎ でも季節限定の渋皮マロンはお初!! そして~11/25はパパ&ママの結婚記念日だったらしく(何年経っても日にちが覚えられない・・・)急きょ、記念日cakeに! 3人で美味しく食べました~♪ 

P1010065 P1010066 P1010078

そして晩ご飯も実家にて。P1010079 P1010084

| TrackBack (0)

11/26/2005

餃子のはしご

牛久→宇都宮へ☆ もちろん目的は餃子です。まずは正嗣 へ!しかし5時前だというのにスゴい行列、、、 てな訳で近くのみんみん へ移動!ちょいと並んで店内へ☆ ここでは軽くつまむ程度ってことで焼餃子2皿と水餃子1皿、そして地ビールの『餃子浪漫』をオーダー♪ いたって普通の餃子だろ~と思っていたけれど、意外にも皮の感じがパリパリで美味しくって◎ なかなかでした!                                          P1010035 P1010036 P1010028 P1010037 そして即移動!今度はお馴染みの中華トントン へ! 並んでるかも~と思ったら全然すいてました。 そしてジャンボびっくり餃子セットとびっくり餃子の単品1皿と広東麺をオーダー★ このお店はアルコール厳禁店。なぜか。。。 そして久々のジャンボ~でもなんだか舌が肥えてしまったのか、、、どうもイマイチ★ そして記憶よりさほど大きく感じず。 でもネタとボリュームと安さでOKとしよ。P1010044 P1010046 P1010047

そして水戸へ~そして今月OPENのイオン内原へ行く☆ さすが東日本最大級のショッピングモール。かなりの大きさにビックリですっ! シネコンで映画を観る予定がなんだかんだお買い物に、、、 手土産に関東初出店のRLのcakeを買って帰りました。 

| TrackBack (0)

牛久シャトー☆

P1010022 お昼に出だして常磐道途中下車。牛久にて牛久シャトーに行く。 ワインSHOPにて地物の牛久ワインX’mas限定60本の白&赤ワイン購入を悩むが、、、ひとまず普通のロゼのハーフサイズを購入! 飲めないけど。。。とりあえず記念☆ 本物(ではナイだろ)ワインのクリスマスツリーがありました~ そしてつくば経由で宇都宮へ!

P1010003 P1010001 P1010008 P1010004 P1010010 P1010012

P1010017 P1010058

| TrackBack (0)

11/22/2005

塩ちゃんこもヨイねぇ♪

P1010048 今日はほんとに1日のんびり~☆ cakeでお腹を満たしてしまった2人は、今夜は軽~くお鍋に!ってことで買出しに☆ 今回はcancamに載ってたレシピを元に、お初の塩ちゃんこ鍋に挑戦っ!! まずは買出し~お野菜にきのこに、お肉に即席鳥だんご用の鳥挽肉、つまみの牡蠣を購入☆ そしてさっそく塩ちゃんこの出汁作り! やや手抜きで作る~そして具材投入♪ そして食べる~んん~ん、美味い!! 塩ちゃんこってこんなに簡単で美味しく出来るのねぇぇ~とちょいと感激☆ そして仕上げはラーメン!やや高めの麺な上に、我ながら 美味しいお出汁が出た汁に。。。塩ラーメン☆ 正解!玉子落としても美味しかったかも◎ そして夜、なにげに借りた下妻物語 を観る! 我がイバラキ☆ なかなかおもしろくってヒット!

| TrackBack (0)

afternoon tea☆

P1010037 今日は1日中お家でダラダラ~っとテレビ三昧★ 午後cakeが食べたい!言い出して、、、、近所のCozy Corner にてcakeを買いに行く~☆ 季節物のかぼちゃのタルトとモンブランミルフィーユを購入☆ 紅茶が無かったので、無印にて4種ブレンドのオリジナル紅茶を買P1010032 い、お家にてafternoon teaを♪ でもこないだキルフェボンで美味しい~cakeを食べたばかり。。。 確かにCozyも美味しくないワケではないんだけど・・・タルトが違うっ!そしてやたらとムダに?大きい!でも安い~☆ てな感じでまたまたケーキを食す2人。。。ダイエットへの道は遠い~!!

| TrackBack (0)

就職お祝い??

P1010024午後からまたまた品川シーサイドへ!顔合わせ後、派遣担当さんとイタトマにてお茶☆ その後時間まで大崎駅構内のBECK'S COEFFE にて一人お茶☆ そして恵比寿にて待ち合わせ~なぜか突然の就職お祝い?? ほんとは叙々苑で!ってことだったらしいけど(なぜに焼肉?)予約取れずだったらしく、焼肉TORAJI に行く!! 久々のご来店っ♪ まずはビールとメニュー外?のトマトジュースで乾杯! そしてレバ刺しと携帯クーポンでゴマサラダをget♪ そしてお肉はタン中落ち塩と、豪勢に!カルビ&ハラミ&ヒレカクの3点盛り!!をオーダー☆ やっぱりうま~♪とか思って~牛角との違いを改めて実感☆ そしてもちろん、焼きでレバーも♪P1010004 P1010008 P1010012 P1010019

〆は冷麺とユッケビビンバ◎ どれもこれも美味しくって~しかも就職祝いっ♪ そしてお腹いっぱい焼肉を堪能し、お茶処を探す☆ なかなかヨイとこがなくって、飛び込みでなぜかおむすびcafeへ★ そこのいくらおむすびにやたらと感激してました~っ★

P1010025 P1010021 P1010022 P1010029 P1010030 P1010027

| TrackBack (0)

11/20/2005

またまたインドカレーinひつじや

そしてその後、またまた日比谷シャンテにて カレー工房ひつじや に行く☆ そして前回のうざいインド人店員に遭遇し。。。 うちらのこと、なぜか覚えていて、、、そのインド、更にウザイ度パワーアップ!! そしてまたまた2種のカレー(チキン&ベジタブル)&ナン&サフランライス&ミニサラダにちっちゃいヨーグルト付きのCs etを2人共オーダー☆ カレーは前回より味が落ちた気もしたけど(安いから仕方ないっ!)ナンは相変わらず美味しいっ♪ 今回も2人でサフランライス3つにナン5枚食べて、おおいに元を取る!! これで¥720はほんっとに激安~LUNCH価格! しかも原価+¥100のビール(¥280)をなぜか取られずで~ラッキー☆ 2人で¥1440!の激安Dinnerですっ♪  P1010082

そして夜、インファナル・アフェアIII ☆完結編のDVDを借りて観るが、、、途中で寝てしまいました★ Ⅰ・Ⅱとちゃんと観たのに残念↓

| TrackBack (0)

LUSH&キルフェボン♪

P1010091 夕方から銀座に出だす!もちろん目的はキルフェボン&LUSH☆ でもcakeはやめとこかぁ~と言いつつ、とりあえずお店へ~!久々のキルフェボン   でもcake見ちゃったらやっぱり買わずにはいられなくなり、、、でもほんとは紅茶と一緒に店内で食べた かったけど~さすがの1時間待ちっ★ あえなくお持ち帰りに☆ そして季節のフルーツタルトと黒豆タルP1010100 トを購入♪ ほんとは緑茶のタルトが食べたかったけど。。。季節物らしいデス。それよりもマンゴーのタルトのが食べたかったけど~なんと¥1260!もちろん1カットで!! さすがに手が出ません~っ!! そしてLUSHへ!2人して店員さんの強引な?お試し攻撃に、、、試供試されまくり~! けど、その場しP1010001 のぎかもしれないけど?2人共、両手ツルっつるデシタ!! そして『髪様&ショコラのこだわり(チョコパック)&俳句(クレンジング)&みつばちマーチ(BODY石鹸)』をお買い上げっ!! もちろん衝動買いっ!!!

| TrackBack (0)

クラムチャウダー風パスタ?

P1010079 前回のトマトクリームパスタに続き、今回はクラムチャウダースープを使っての、タカコオリジナルパスタです♪ スモークサーモンではなく、生サーモンを使った為(しかも2切れも)やゃ、鮭の匂いが強すぎたかもだけど、、、他に余り物の鴨のベーコンとしめじを炒め、スープ、ガーリックチーズに余りチーズ、そしてコンソメとスパイスソルトで味付け☆ 塩けが多くなり~お酒で調整★ 即席クラムチャウダーのスープパスタです♪ なかなか美味しく出来ました~!でも見た目怪しい。。。

| TrackBack (0)

11/19/2005

香港亭☆赤坂見附店~ヒルズスタバ♪

P1010072 久々に幕張のアウトレットに行き、ジャケットと眼鏡case購入☆ その後、神田にある名古屋居酒屋・世界の山ちゃんに行くハズが変更!
得意の香港亭☆赤坂見附店へ! 今回は以前、お姉が食べていた豚耳を先付けに、ザーサイと豚肉の炒め物、茄子と挽肉の土鍋ご飯、そして隣のおばちゃん軍P1010076 団が食べてて美味しそうだったあんかけ焼そばをオーダー☆ 相変わらず安くて美味しい~♪ そして〆にまたまたご飯物の野菜たん麺をオーダー! かな~りお腹いっぱいになりました☆ もちろん、これまた紹興酒を飲まれ~タカコ運転で、得意の?六本木ヒルズのSTABUCKSにて本日のコーヒー片手に雑誌を読みあさり~帰宅☆

P1010066 P1010069 P1010075 P1010077 P1010078 相変わらずよく食べ、よく遊ぶ2人。。。。

| TrackBack (0)

11/18/2005

またまたジンギスカン♪

P1010011 ばばちんお店にてhear color&cut後、銀座にて待ち合わせ☆ 西銀座にある、じんぎすかんBar やまじん に行って来ました。 ここは生ラム肉&野菜盛り&ライス&焼そば食べ放題の~そして食券買いの!しかもオールセルフサービスのお店☆ かなり座りにくい椅子、そしてテーブルに鉄板置かれてまずは食券にて食べ放題チケと生ビールチケ購入☆ もちろん生も自分でジョッキに注ぎます~!食べてないけど、ソフトクリームも自分で!! そしてお肉も野菜ももちろんタレも自分で運びます!! セルフ~にしてはやゃ高い気もするがっ★ でもお肉は美味しかったデス♪ 今回もかな~り食べ放題を満喫する2人。。。 そして〆に焼きそばを!と思ったら、鉄板の交換はしないらしく、、、そば、鉄板付き放題!の中なんとか完食☆ もちろん片付けも自分達で~!最初は??な感じだったけど、最後にはもう手分けしてテキパキ行動~お店のシステムもバッチリ把握して?店員さんともフレンドリーになりお店を後にしました~☆

P1010006 P1010010 P1010008 P1010007

| TrackBack (0)

11/13/2005

タイ~エリザベスタウン~そして餃子♪

00000000_p1010074 00000000_p1010091 めずらしくお休み待ち合わせ♪をして有楽町のタイ料理屋さん ザ・サイアム にてLUNCH ブッフェをして来ました☆ お客さんいっぱい!の程よく並んだタイ料理~どれも美味しくって、タカコは!ご満悦でした☆ しかも¥925という安さだったし♪ そしてその後、お買い物お手伝いをし~時間が空いてしまったのでお台場にて映画を観ることに! もちろん前から期待してたエリザベスタウン を鑑賞!! しかししかし、予告負け~なんだかイマイチでした~★ でもオーランと、相変わらずけしてかわいくないのにCUTEで大好きな、キルスティン・ダンストのキャストでなんとか、、、 そしてその後、羽根付き餃子を食べに蒲田へ!! そしてお初の你好(ニーハオ)体験っ♪ いや~実にウマーです!! 餃子マニアのタカコにはたまらん美味しさでしたぁ~♪ あまりの美味しさに焼き餃子追加! そして他には蒸し餃子と海老韮まんじゅう☆ そしてザーサイと千切り肉のラーメンを食べて、またまた紹興酒飲まれて~タカコ運転で帰って来ました☆ また行こうぅ~!!!P1010002 P1010004 P1010005 28704_11

| TrackBack (0)

11/06/2005

やっぱり銚子丸◎

P1010651 夜出だして、葛西の銚子丸 へ~!! いつもより早い時間なのか並ばず入れたました☆ でもここは並んで待って、食べたい気持ちをいっぱいにして食べるのが醍醐味だと改めて実感★ そしてちょうど威勢の良い声が上がり、かんぱちの一本裁きが始まり◎ もちろん、頂き食べる~んん~美味いぃ~やっぱりこれぞ銚子丸♪ こないだ久々に行った寿司三昧にて改めて銚子丸の良さを実感したばかり!! ほんっとネタ大きいですっ!! そしてかんぱちを更に注文☆ でも本日、いつものお目当てのあら汁が無く、仕方なくカニ汁に。 今日は大人食いってことで控えめに腹8分目にしておきました☆ やっぱり銚子丸サイコっ♪

| TrackBack (0)

11/05/2005

とっても楽しかった飲み会!

P1010012 今夜は急きょ、ashita大学友と女の子の4人で飲み会をすることに☆ 夕方、池袋までお迎えに行き、飲みの場所はまたもや焼きとんみつぼ !! でもお初の護国寺店☆ でもほんとにこんなお店でよかったのかとやゃ不安でした、、、 でも護国寺店は、池袋店の4倍くらいの広さがあり、なんとか落ち着ける雰囲気☆ そしてお初の女の子ちゃんでした! 写真では見たことがあったのだけど、実物はほんっともぉ~かわいくって、キュートで、しかもノリの良い元気っ娘!って言った感じで♪ かP1010014 なりお気に入りになってしまいました!! みつぼではいつのも焼きとん串と生モツ、他には、、、良く覚えていないけど、石狩鍋を食べました☆ かなり楽しい夜で盛り上がり、そして2人をそれぞれ送って帰って来ました! お家に大っきな白熊みたいな犬がいてビックリ! でもかなりかわいかった♪ ちなみに名前は身体に似合わず、チョビ☆ また飲み会したい~!! 

| TrackBack (0)

いくらご飯☆

a0029873_13484701 こないだママからもらってきた、いくらを持って行く~☆ そしてお家で炊いてきた白米をチンして~あとは野菜サラダと納豆オムレツでtakaco cooking LUNCHです♪

| TrackBack (0)

11/03/2005

恒例!ブタしゃぶ♪

お昼はいくらLUNCH☆ そして午後から幕張にモーターショーを見に行く!予定が人多過ぎで~ジムにてマシーンやって来ましたぁ☆ そして夜はお家でしゃぶしゃぶってことでCARREFOURにて食材調達っ♪ 材料買い込みお帰り~!けど渋滞巻き込まれ・・・ そしてなんとか到着し、そしてサクサク準備しっ、相変わらずこの世で一番簡単で~ちゃんとしたご飯になる料理ってば、やっぱ『しゃぶしゃぶ』!!! と実感☆ そして今回も美味しく食べるっ食べる♪ もちろんお姉おススメポン酢です。 そして〆は雑炊!! んん~ん、やっぱタカコは雑炊派!!

P1010646 P1010649

| TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »