« May 2005 | Main | July 2005 »

06/29/2005

タイ旅行計画始動!

昨夜から大阪出張らしく早々の東京come backで~急きょH.I.Sへのお誘い~でもタカコが新宿着いたら既にパンフをいっぱい持ってきてた☆ そしてサザンテラスのブラボー新宿店へ☆ 入って早々に長電話。。。★ そして注文は水菜と生ハムのサラダ・そば粉入りパスタの和風クリームソース、そしてピザはアンチョビとオリーブのピザをオーダー!そば粉入りパスタはかなり美味しかった~♪ そしてお疲れのご様子なので早めの退散★ p1011105_2 p1011108_2 p1011110_2 p1011114_2

そして旅行のパンフ片手にあれやこれやと思考錯誤★ う~む、日程は決まっているもののプラン立てがムズカしい。。。

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/26/2005

イーサンホーク☆

movie_img02 DVDを借りて帰る~今回は劇場で観たがっていた(でも都内ではガーデンプレイスのみの上映)BEFORE SUNSET☆ しかし、観たとたん、また中身とパッケージが違う~!!!と★ ど~やら、中身はこの前編の9年前の恋人たちの距離(ディスタンス)だったらしい! でも若いイーサンホークが見れました♪やっぱりかっこいぃ!! ちなみにこの映画、音楽もほとんどなく、イーサンホークとフランスの女優さんとのたわいのないやり取りの映画です☆ そして続編も同じキャスト。 ちなみにそのレンタル屋に3度も!!同じことをされたらしく・・・タダ券貰いました~

| Comments (0) | TrackBack (0)

昼は韓国っ☆夜はタイ!!

p1011103_2 久々にゆっくりとした休日!! たっぷり寝て心地のよい目覚め◎ そして今日のお昼は、お友達盛岡お土産の冷麺を食べることに!! さっそくスーパーにて、ネギチャーシューにキムチに煮卵を調達☆ そして冷蔵庫にあったキュウリを千切りし準備は万端~麺を茹でて、盛りつければ出来上がり~♪ あとはタカコお得意のサラダ☆いつのもアボガドに今回はホタテの水煮缶を加えてアクセントに◎ そしてリクエストのガーリックバタートーストです☆ なんだかめちゃめちゃな組み合わせですがっ★ そして試食~!!冷麺!めっちゃ美味い~うう~さすが本場?盛岡!! 我ながら上出来!!(キュウリ切っただけだけど・・・)お土産ほんとありがとぉ~♪ そして相変わらず作り過ぎたサラダも2人でペロっと平らげ、久々の手作りLUNCHはご満悦に終わりました~!

そして待ち合わせまで、新宿のH.I.Sにて9月に旅行予定のタイツアーを探しに行こと早めの出発☆ なのにまさかの首都高渋滞★ そして優に2時間も掛かって新宿到着~☆ H.I.Sに行く時間はもちろん無く、アシタ友と待ち合わせ! そしてさっそく西口のさくらやにて、今週日曜の結婚パーティ~のお祝い品の掃除機を買いました◎ コードレスでフィルター無しのスケルトン☆ みんなで割り勘だそうな☆  そしてゴハン処を探しに馬場へ~そして西早稲田にあるタイ料理店のティーヌン へ!! こちらは前に行った馬場のMALABAR てインドカレー屋さんと同じ系列のタイ版! インドカレーもかなりお勧めのお店♪ タカコはカナー菜とかゆうタイの野菜炒めと豚肉をご飯にのせた物。他メンバーはそれの鶏肉版(メニュー名は忘れた)と、ガイバットガバオラーカオって言う、鶏挽肉とバジルの香味炒めのせご飯をそれぞれチョイス◎ そして空芯菜炒めもオーダー! ガイバット~はかなり辛かったらしいけど、うちらのはほどよくスパイスが効いてて美味しかったなり☆ p1011104_2 p1011106_2

そして話も盛り上がり~!さっきお店に来る途中でやってた、ドラマの撮影の偵察にもう一度リベンジ! 観月ありさがいました~!!ローヒールなのに巨大だった★

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/25/2005

つ、ついにこんな日がきました~!!!

p1011066_2 今日は体感温度では今年一番と思うくらいの暑さ☆半端ナイ猛暑っうう~ しかも今日のコドモワールドへ既にうろたえているタカコなのであった・・・うう~ 今日はお友達のお家に遊びに行くが、そこには4人の女の子ちゃん子供達が待っている、、、行く途中の電車で今回子連れ参加ではなかったお友達と会い。そして待ち合わせ駅には既に2組のお友達親子、到着済み~そしてLUNCH☆ 今までうちらがそれぞれのコドモに会ったことはあるものの、コドモちゃん同士が会うって言うのは実に初めて!!! とうとうこんなん日がきてしまったのか。。。と言う感じです。 タカコからしてみればママチャリと、たくましいまでの2姫を抱える姿、ファミレスでのお子様同伴にお子様メニュー☆全てが日常の生活において全くもって縁のナイ光景★ はぁ~↓この後タカコの身は持つんだろか。。。と不安を抱えつつお家へ!

そして今回オジャマ目的のお友達2女の玲杏(レア)ちゃん登場!! とっても二重で既に出来上がったかわいぃ~お顔でした☆ そして長女のコマルナも3歳に、もう1組の親子姉妹の綾彩ちゃんももう今年で5歳!2女の涼(スズ)ちゃんはナゼ?と驚くばかりのおとなしさでしたっ☆ しかし、もう既に達者にしゃべるコマルナ&アヤちゃんはとにかく二人とも気が強くて・・・ファミレスでもケンカで泣き出す始末。。。既にタカコの領域ははるか彼方へ通り越しています★ しかしなぜか、タカコ突然の変貌!!! いつのまにか2人の姫のお遊び相手となってしまったのであります・・・そしたらばもう止まんなくなってきて~自分でも疑うようなこの姿っ!! えぇ~いつのまにタカコはコドモ好きになってしまったのぉぉ~!!!ってくらいの二人のかわいさに、もう我も忘れて2時間近くも遊んでしまいました☆ おままごとに、おもちゃのピアノに折り紙にお医者さんごっこ☆ とにかくかわいくてかわいくて。。。おまけに女の子はとにかく驚くような口ぶりを発してみたりと。もうほんきで保母さんに転職しようかしら♪と思ってしまう程にコドモあやしが出来るようになったいたのでした! 実は無類のコドモ好きだった??! 最初は確執のあった2人の姫ちゃんも、途中からは仲良しになってくれて、最後にはまた遊ぼうね~!と大きく手を振って別れたのでした☆ あぁ~コドモってこんなにえぇ~ものなのね~☆ またコマルナにアヤちゃん、そしてロイ坊と遊ぶぞ!!

p1011078_2 p1011083_2 p1011088_2 p1011090_2 p1011097_2

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/24/2005

パンコントマテ☆

p1011053_2 今日は仕事も早めに終わって、7時には新宿待ち合わせ! しかしまたまた、どこ行く~どぉ~する?だったので、前から行こうと言ってたパンコントマテ へと渋谷に移動☆ オーダー~サラダは高かったけど(¥1200)シーフードサラダ、パスタは明太子のイカ入りとトマトソースのしめじ入りを☆ サラダのドレッシングはキレ~なグリーン色☆バジルソースでくどいのかと思いきや、全然あっさりで美味しい~◎ そしてパスタは。。。パンコントマテではこれしか頼まない、という明太子パスタはいつもながらのお味でした☆ しかし、二人しての結論は。。。パスタが太いだけであとはフツーのパスタやんか~と★ あたしは1月に食べた以来・・・ どうやらその間に舌が肥えてしまったのか、パンコントマテに対して格下げをしてしまった☆ p1011056_2 p1011058_2

そしてデザートを食べp1011060_2 行こうと~そしてうろうろしてSwedenに入り、黒ごま白玉パフェを食し、帰りました☆

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/23/2005

平日お休みフル回転☆髪、切りました~

お休みだい~☆そして今日は絶対にしておきたいことがある日~それは2月に登録手続きを済ませているものの、肝心な証明書を取りに行っていないと言う・・・そう、"2建築士取得書"を引き取りに行こかと☆ その後、お友達美容室予約時間まで空いてしまったので、読書&お茶☆ そしてY bisへ☆ 今日はカラーとそして久々にcutをしました!相変わらず、伝わってんだかどうだか意思疎通の図れない会話でほとんど何も聞かずにとっとと薬を作り、えっ?どの色にしたいのかちゃんとわかってんの!??といつものごとくギャーギャー騒ぐあたしに、そしてテキトーな相づち☆ しかしながらカラーに関しては絶大なる信頼を置いているのであり、前前回の色に戻してくれて、まさしく希望通りの色にさすがぁ~!!と◎ そしてcut☆もちろんこの髪の毛を切るのをとんでもなく避けたいのは重々承知。過去の数回しかないcutながらも毎回もって、文句ばかり言ってきたのだ★ しかし今回あまりにも痛みきった髪の毛にめずらしくcutを勧めてきた。そして開始~もちろん1ハサミごとにあたしは意志の確認を取り、そして部分ごとに合わせ鏡で確認★ まま、普通だったらウザ!なんなんだこの客!!的なcut内容だが。。。むしろ勝手にやって後でブーブー言われるよりはこれで気が済むならやりたいだけやらせとこ~的な放置プレイで望むのであった・・・ そしてようやく出来上がり~カラーに続く、これまた希望通りの髪型~もちろん一番長いとこは決して切るな!!! はテッテーです☆ p1011051_2 p1011052_2

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/21/2005

お初にLUNCH♪

今日も28℃の真夏日!! 梅雨の晴れ間です◎ 11時半に会社を出て~品川へ!待ち合わebi-pastaせして品川アトレのTRANSFERにてLUNCHです♪ 2人共、ラム肉のカレーと迷いつつも、海老のジェノベーゼクリームパスタをオーダー◎ フォッカッチャ&サラダ&ドリンク付きです。 パスタは思ってたよりずっと美味しくて~しかもボリューム大でした!! けっこうゆっくり出来て、たまにはこんなん平日LUNCHもヨイ!って感じです♪ 最近ほんとバタバタしててゆっくり会えない?中の時間を使ってのmeetです♪ 金曜日の約束をしてそれぞれ会社に戻りました☆ 

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/20/2005

土風炉にて

今夜は会社同僚飲みでした☆池袋の土風炉 にて。 ここでの語りはいつもながらにお仕事中心!そしてゴハンは浅蜊の蕎麦ちぢみに海老春巻き、ぼんじり・名古屋コーチンにカマ焼き、ゴーヤチャンプルにそして土風炉LUNCHでかつてよく食べてた親子丼定食!! う~ん、なかなかお腹いっぱい食べました☆

p1011021_2 p1011023_2 p1011024_2 p1011026_2

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/19/2005

ご機嫌ナナメな刀削麺★

朝6時まで引き続きの部屋掃除◎ 10時に起きたらメール☆今日の美容室の予約を2時に変更して~って。そして二度寝したら。。。1時過ぎてた~そしてお店に℡してキャンセルに★ はぁ~↓ どう考えても今日行っとくのがベターだった・・・ てな訳で予定が狂い、そしてまたまた寝てしまって。 そして夜出だすが、 会ってそうそう機嫌の悪さを指摘されてしまった★ そしてあんまりお腹もすいてなかったけどゴハン食べに。 刀削麺荘 に入る~ここのお店いろんなとこにもあるお店で、その名の通り、麺を削るラーメン☆ お店の内装はなんだか香港!てのも、昨日から”深夜特急”の本でちょうど香港あたりを読んでたところで、気持ちはもう懐かしき香港だったから余計☆ ゴーヤチャンプルとマーラー刀削麺と青島ビール、そして野菜たっぷり刀削麺ミニをオーダー。 お初の刀削麺は・・・ラーメンてよりかほうとう!! なんだかけんちんうどんぽかった☆ その後、またまた機嫌の悪さを突っ込まれたけど~なんだかはぐらかされて、また丸め込まれた感じ☆ p1011016_2 p1011018_2

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/18/2005

今週はファミリー総出で大掃除!

P1010072 お昼に急いでお家戻る★ パパママのが早く着いていた。 お昼ご飯食べてさっそく大掃除開始です!先週に引き続きママは大ハリキリ!ママがやらないでダレがやる??くらいの勢いで掃除にベランダ掃除、ゴミ捨てと・・・ずーっとほったらかしにしていたとこをやってくれました! そして生まれ変わったお部屋♪ ソファ も久々に顔を出しました◎ そして必要ない物は車トランクと後部座席満杯に積み込まれ。。。 ようやく夕方落ち着いて、早めの夜ご飯を食べに。近所の香港亭です☆ そして2人は大量の荷物と共に、実家へと消え去りました~ほんとありがとです◎ そしてその後夜中までひとり、掃除の続きをするのであった☆

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/17/2005

ナスが出ました♪

p1011015_2 今日はボーナスが出たので銀座にて、あたしご要望の中華をご馳走になりました♪ 早めの銀座入りし、プランタンにてお買い物~でも見てるだけ◎ 入り口でちょうど前から悩んでたプランタンカードの入会キャンペーンの中で、即入会!!またまたカードを増やしてしまった。。。5枚目~(マスターは2枚目)★ でも6%引きは大きい!! そして¥500OFFチケを貰ったので、前から欲しかったBURBERRYのピンク色タオルをGet♪ そして待ち合わせ!プランタンすぐ裏のZOE銀座ビルの7Fにある夜上海 に~!! この夜上海は香港ではマルコポーロHOTELに入っている高級店のひとつ◎ 入り口豪華~チャイナgirlがお出迎えデス☆ そして窓際のカップルシートに座る。お店はここいらあたりの会社飲み会みたいな人とか、カップルやらで賑わっておりました☆ ひとまずコースで!ビールとジャスミン茶をオーダー☆ でもHOTできた★でもその後おかわりし放題でした◎ p1010999_2 p1011001_2 p1011002_2 p1011003_2

そして一品目のスモーク鴨と野菜のマリネ☆少量ながらも品有るお味◎ そしてフカヒレスープ、プリっプリの海老チリにお肉のメインの豚バラ肉のハスの葉包み蒸し☆ う~んこれはかつて世田谷祖師ヶ谷の広味坊 で食べた北京ダックのパン挟んで食べたお気に入りのに似てて~美味しい♪ p1011006_2 p1011008_2 p1011011_2 p1011014_2

そして干し豆腐と青梗菜のクリーム煮、そして炒飯☆ これでラストかも思いきや、最後は大好き~な小龍包!!肉汁たっぷりデシタ♪ そしてまたまた紹興酒を熱燗で頼んでしまって。。。1合もきた。仕方なく、また飲み手伝いして完食ならね完飲!! でもここのはさほど甘ったるくもなく、飲み易かった。 そして最後のデザートは6種のフルーツがのったミルクプリンのような物◎ 7Fの夜景は目の前、会社の銀座支店だし見晴らしはよく無かったけど~ほんと、今回も美味しい料理とステキな時間と場所をありがとぉぉ~♪って感じです!

dvd そして帰りにDEEP BLUE を借りて帰る! DVD売り上げでドキュメンタリーでお初のNo.1を取った究極の癒し系映画☆ しかし観れば観る程、気持ち悪くなってきて。。。途中で観るのやめた★ 何万もの魚の群れや沢ガニの大群は鳥肌立つ程に気持ち悪くって・・・どこが癒されるんだ!

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/14/2005

『私という運命について』について☆

4048736078 先週の土曜日に買った本・私という運命についてを今日読み上げました~あたしにしては900ページをこのペースで読むのはかなりの早さです☆ 行きの電車も帰りの電車も合間を見つけては読みふけって、、、そして読み終えて、泣いておりました☆ 本で泣くのはめずらしいことかも☆ なんかいろんなことを重ねてしまう本でした◎ 主人公の亜紀の最初の年齢も29歳で独身で★ いや~めずらしくとってもヨイ本に巡り会えました!!

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/12/2005

牛角~電車男☆

P1010011 昨夜からやって来てたママを見送り、、、しかし今日は最高気温29℃の超夏日★  そして夜は、牛角へ~! もちろん日曜の牛角は混み混みで~30分くらい待ち、中へ。昨夜からのママとの暮らしに今日も朝食・昼食とちゃんとまともに食べてたから、あんまりおなかはすいてなかったけど・・・ひとまず注文に、希望のレバーだけリクエストして食べていた☆  牛タンが高くなってから初めての牛角!¥880になってました。でもって¥480の豚タンにしといたが。。。やぱりブタ!って感じでした★   そして今日こそは映画!ってことで満場一致で電車男に決定!! 今回はちゃんと寝ることなく全部観ました~でもって感想!! こりゃ、作り話だね、ありえない~って感じ! 行く前に2チャンの電車男のやり取りそのままをさわりだけ読んで来たんだけど★なんかイマイチだった。。。山田くんなのに・・・

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/09/2005

セニョリータ☆mayumi Birthday♪

p1011035_2 今日はここ数日、水面下で動いていたサプライズ☆お友達Birthdayお祝いでした~! とにかく天気予報でg848000ps1 確認を取りつつ、運よく梅雨入りは明日からに~ってことで予約! そして恵比寿にて待ち合わせ☆ 場所はガーデンプレイス目の前のTexMex DiningBar Otra です☆ メキシコ料理屋さんです!かなりの急階段を上って 3Fへのお店へ行くと、もうそこは開放的は屋上!! なんだかとっても心地ヨイ空間がありました~☆ 広くはないんだけど、目の目はガーデンプレイス、そして遠くにはちっちゃく東京タワーも見えました! 風も気持ちよくってもう、一気に好きな場所となりました☆ 2人も喜んでくれたようです◎ メニューはアラカルトでオーダーすることに。全体的にタコス!トルティーヤ!トマトミートチ~ズ!!みたいな感じになっちゃったけど~なにげに3人でおなかいっぱい食べれました☆

p1011011_2 p1011014_2 p1011015_2 p1011016_2 p1011019_2

そして久しぶりにいっぱい語った!でもこないだまで眼の調子がよくなかったお友達はだいぶよくなってて!ほっんとヨカッタです◎ 一時はどうなることかと思ったけど、、、でもはたから見れば外傷はなくても、本人から見る見え方ではわからんけども☆ そしていよいよ話も後半になってきて。。。 こっそりオーダーしていたナイショのサプライズデザートプレートの登場です!! すぐ消えちゃったけど花火付き~☆ しかししかし!ナゼに名前がひらがななの~とか思いつつでした★ ひとまずそんなこんなで、遅ればせながらも今年で3回目を迎える、Birthdayお祝い☆も無事終了いたしました! p1011026_2 p1011001_2

ちなみこちらは去年のプレート!! in 高田馬場の井戸坊にて☆

birthday

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/05/2005

愛しのジョニ~様さま♪♪

jpdvdrdd-33969a電車男を観に行きたい~言う中、あたしはお家派でVDV借りて帰る☆ ジョニーデップ去年の作品・シークレット ウインドウをLOOK! 1時間半の短い映画だったけど~あいかわらずジョニー出演は、地味です★ でもまあまあおもしろかったけど。。。今回イマイチ、ジョニーさまの☆色気☆が出てなくてそれが残念!

| Comments (0) | TrackBack (0)

TOKYO comeback~お迎え♪そしてホワイト餃子!!

p1010998_2 のんびり水戸家にてのLUNCH~ママお手製カニスープパスタにお野菜&グレープフルーツ☆そしてまたまたママと語らってたらバスの時間が迫ってきてて。。。急いで用意☆インターまで車を飛ばす。あいにく雨降って来て★ そして15分遅れてバス到着☆いつもながら、ママ&パパに見送られ発車~東京comeback しかし、日曜なのに首都高超渋滞↓ そして東京駅まで迎えに来てもらって、OAZOにて待ち合わせ◎ おととい気になってた通勤BAG偵察に同行→丸ビルのBEAMS&TOMORROW LANDも探しに行き、やっぱり最初のを購入!!

p1010999_2それから今度こそ、ホワイト餃子 にリベンジ!!お店は小岩店へ☆ 餃子マニアのあたしは、既に巣鴨店で4回食してる上に勝手に餃子ランキングでも3本指には踊り出る代物です! さっそく10個セットと15個セットをオーダー!そして焼きたて登場~~!!久々の再会☆あつあつのジューシ~です♪ しかししかし、途中から油っぽさがやや気になりだし。。。結果なんだか巣鴨店の方が美味しかったような気が★ 感動が薄れて来ただけか??p1011000_2

| Comments (2) | TrackBack (0)

06/04/2005

涙ナミダ・・・の結婚式☆

朝から実家帰り~しかもスッピンで・・・★ 水戸家にてLUNCHをし、ママと語らってたら用意にてこづった~!そしてお迎えお友達をまた待たせてしまったけど、いつものようにママがおしゃべりでつないでくれてました☆ 会場は新婦本人の勤務地、去年、南口開発にて建設されたらしいレイクビュー水戸です。 さっそく受付に懐かしい顔が!久々♪ そしてチャペルにてまたまた久々なお友達と再会!!   

なんとなんとチャペルでの人前式とは、新郎新婦それぞれのお友達が二人の結婚の誓いの保証人として署名するものだった~!!! そしてほぼアポナシで前に呼ばれ署名!! そしてあたし大泣きです、、、お友達を小学校から見てきて、全ての恋愛遍歴を知ってて、そして離れてあまり会えなくてもいつでも心の親友で! そしてやっぱり泣いてしまったのは2年半前の弟くんのことが大きいのです★ あの時のことを思い出しとにかく涙です。。。p1010949_2 p1010965_2 p1010968_2 p1010974_2 p1010985_2 p1010991_2

いよいよ披露宴~とにかくしゃべりまくってました☆ そして今回のお料理は和洋折衷でした~☆

p1010956_2 P1010992

そんなこんなで無事に終了~!! 帰りにCOCOSにてお茶~♪ お友達のお悩み相談でした☆

Continue reading "涙ナミダ・・・の結婚式☆"

| Comments (0) | TrackBack (0)

06/03/2005

リベンジ!つばめキッチン☆

p1010895_2 図面やられてぇ~8時過ぎまで残業です★ でも2人共残業。そして東京駅OAZOへ行きつばめキッチン、2度目の来店です♪ 前回LUNCHで食べた、ラムステーキが食べたかったらしいが。。。 残念っ★DINNERでは無くって、ハンブルグステーキとポトフ風ロールキャベツをそれぞれオーダー◎ う~ん、お野菜トロトロの柔らかさで美味しい♪ あと田舎風サラダもオーダー◎ ビールは特性マグ入りでした。 

つばめ~を出て、お茶処を探したけど時間的に閉店ばかりで・・・ まだ10時半だったけど、明日水戸実家行きだし帰ることにしました。

| Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »