« March 2005 | Main | May 2005 »

04/30/2005

三崎Driveing~帰り運転!!!

お天気もよくあったかかったので、三崎までドライブしに行きました♪ 風も気持ちよくって、海もさわやか。お散歩してました◎ そして、夕方海鮮お食事処へ。 ここでの蛸のフライはかなり美味しかったし♪ あと鯛三昧セットに、生牡蠣、そして煮付けと海鮮丼をそれぞれ食べました◎ 海の幸満載です☆p1010174_2 p1010175_2

 

そして帰りはあたしが運転~実に2年半ぶり!! でも全然運転出来きました◎ もちろん下道でゆっくり運転☆ そして六本木ヒルズ行き、Bamboo Bar にてデザートを食べる☆とっても美味しいデザートでした♪ 六ヒルにはちょうど、世界のクマアート展をやっていて。。。世界各国のアーティストによるクマのペインティングが見事に飾られていました◎ そしてもちろん行きつけの六ヒルスタバにて本・雑誌を読みに~2時間くらいお茶&読書して帰りました☆p1010181_2 P1010180

| Comments (0) | TrackBack (0)

04/29/2005

久々☆はーべすと(・ェ・)♪

P1010320 お友達3人で、メトポリの自然食バイキング・はーべすと に行きました☆ 今日も実に熱く語る3人、、、☆ その後お店を出て、メトポリ前のイタトP1010321---1 マにて更に語りです◎ その後、永田町までお迎えに来てくれたが・・・あたしは不機嫌で~六ヒルスタバも行かずに帰る★

| Comments (0) | TrackBack (0)

04/28/2005

キュ~ピットへの感謝の宴??

g243620v1今日は前々から約束をしていた、”キュ~ピット”との飲みDAYでした☆  新橋に7時半待ち合わせ~アシタが1時間遅れるとのことで、近くのパブに入り先に1時間飲んで待つことに☆ こうして奴と2人っきりでいるのはこの13年間で実に初めてなのがオドロキでした★ しかも1年間の宮崎転勤で3月いっぱいで会社を辞め東京に戻って来て~早々と就職を決めたらしく、出来るリーマン風スーツで現れた☆ そして銀座の予約してあったお店、天地旬鮮八吉へ! 屋根裏部屋の様な作りの店内で、ザg243620pm2_b1 ルに盛ったお魚を持ってきてくれたものを選んで、焼き魚か煮魚かもオーダー出来るという仕組みのお店☆ 3人でそこそこ食べました。 しかしその後、 結局うちらがご馳走するハメに。。。キューピットだから仕方がナイ?

| Comments (0) | TrackBack (0)

04/26/2005

♪ashita's Birthday☆Happy Day♪

g939301v あたしのBirthdayから1週間~今度はお供の29回目のBirthdayです!! しかし今日はあいにくの雨★ 六本木にて待ち合わせをし歩くこと10分、今回あたしが予約したお店Istana g939301ps1が見えてまいりました~こちらFish Bank系列のフレンチ版です☆ お店の中はアジアンリゾートのようななんともステキな感じ♪1日1組限定のBirthday 特設?roomに通されテーブルにはバラの花びらのセッティング☆ゆったりとした個室です◎ まずはシャンパンで乾杯~!!ってこのシャンパンはあたしがお願いしておいた、オリジナル☆ashita&takacoラベルです!! 名前と生年月日を入れてもらい、、、想像以上~にステキな出来でした!!

そしてコース料理です☆ サーモンといちじく&テリーヌの前菜2皿。そして焼きたてのブレットです☆P1010108 p1010118_2 p1010125_2 p1010130_2

そして本日のスープに、メインからお魚料理は鱸のムニエルと銀むつの照り焼き黒米リゾット添えをそれぞれチョイス、お肉料理は黒毛和牛フィレ肉と仔牛のコートレット風をそれぞれオーダーしました☆ 味はさすがに美味しい~!! けど量はちょっともの足りなかったかな★ P1010134 p1010137_2 p1010138_2 p1010140_2 p1010143_2  

そしてお待ちかねのデザートタイムです☆ ここはワゴンで運ばれてくる7.8種類のデザートをお好きなだけチョイス出来るブッフェスタイルです。 もちろん全てをワンプレートにのせてオーダーしました♪ そしてしばらくして現れたのは、プレートをとってもかわいくデコレーションされたBirthdayデザート!!! 飴細工で覆われ、さらにハート形のチョコがのせられ、もちろん名前付き☆ しかもあたしも便乗して2人の名前入りです◎ 今回も予約の際、takacoスペルをお願い! そして4人の店員さんによる歌のプレです☆

g939301pm3_a p1010170_2 P1010148 P1010156 P1010161 デザートはもちろん、おかわりしちゃいました。今度は担当の女の子(とっても気さくな1つ下の女の子でした)がお皿をデコして持ってきてくれました。その子はあたしにジャスミン茶を入れてくれて、しかも茶葉の説明もしてくれて~とにかく美味しいジャスミン茶でした☆ もちろんデザートも大満足です!  とにかく、あたし主催のイベも無事終え~しばらく贅沢はお預けだねーって感じです。p1010166_2

   

 

Continue reading "♪ashita's Birthday☆Happy Day♪"

| Comments (0) | TrackBack (0)

04/24/2005

Thai☆cooking

00000000_p1010284 今日のDinnerはご近所の本場タイ料理屋さん Little Bangkok にてタイ料理満喫!! まずはシンハービールを☆ 料理は牛肉のオイスターソース炒め・タイ風春雨 サラダにタイ風エビ炒飯をオーダー☆ そしても ちろん チキンのグリーンカレー!! 前までココナッツ料理は全然00000000_p1010092 ダメでしたが~なんだかめっきりグリーンカレーの美味 しさにはまっております!! パクチーも今じゃ~大好きです◎ そしてカレーが余ったのでライスをお替りしました♪

| Comments (0) | TrackBack (0)

04/23/2005

ケツメイシLIVE~in埼玉アリ~ナ♪

p1010078_2 p1010079_2イマイチ乗る気がなくケツメのLIVEに来ました☆ もうかなりの人の群れ☆ 今日のお供の友も既に現地入り。お姉夫婦もこのツアー限定TシャツをGETするべく、長蛇の列に並んでいると言う気合いの入れ様! そして姉夫婦と合流!そして入場の列にて並んだものの。。。なんなんだ!このスゴイ行列は★ 実ketsume_thumb1 に会場入りするのに2時間待ち! 優に開演時間はとっくに過ぎており、しかも寒~!途中あったかい飲み物でしのいだものの、もうこの時点であたしはチケを売って帰りたい気分に・・・★ そしてようやく会場入り!とんでもナイ人数に会場のデカさ!間違いなくケツメは見れないであろう、アリーナ席のF席の一番後ろにて。。。LIVE開始!! まず出てきたのは安田大サーカス!! ケツメの知識がないオリ兄は、安田~をケツメだと思ってみていたらしい・・・ この時点ですでにA席に居る資格はナイかと。。。 そしてLIVEはやっぱりステージも見れずで~しかし、いつものごとくあたしはなんだかんだ盛り上がってしまいました♪ そしてアンコールの時間☆ どうやら簡単にA席の方に行けるんじゃ?と言うから暗闇を利用してちゃっかりA席に潜入してしまいました!!! そしてアンコールの3曲は、めちゃめちゃ近距離のケツメの顔もバッチリ見れて更にノリノリで盛り上がりました♪

そして終了!姉夫婦と合流☆ 駐車場まで行って送ってもらうことに~なのに立体駐車場から出るだけで実に1時間半!! 間違いなくケツメ渋滞★ そして誘われ、焼き肉を食べに行くことに!時間も12時近く~探した結果、池袋の炭火焼肉・蔵 というお店へ飛び込み入店! そして焼肉~いつものごとく、これでもか!てなぐらいにオーダーしまくる姉夫婦☆ メニュー片手に片っ端状態。。。 しかししかし、飛び込みで入ったわりに当たり~!!な焼肉屋さんで☆ とにかく安くて美味しくて変わったメニューもあって!ご満悦な焼肉DINNERとなりました♪ 2人は豚足を包んで貰ってお土産にしてました!p1010089_2 p1010092_2 p1010093_2

| Comments (0) | TrackBack (0)

04/22/2005

あぁ~なんとなく。。。が多い花金☆

g051601ps3 残業早めに切り上げて、せっかくだからプランタンへ♪ と思い、約束の時間より早い銀座入りをし、久々のプランタン散策をしてました☆ってゆうか、お姉お勧めのCilistea coeurの切りっぱなし黒ジャケを偵察しに来たのでした! ありました~そして試着!う~ん、なんてジャストサイズ☆ 直ぐ様お買い上げです。 あとキンキラのバングルも購入☆ そしていつもの西武・阪急の間にてg051601pm1_a1 ち合わせ☆ そして流れ流れて~新橋に来ました★  いつものごとく2人してドコに入るか決めてきてないから、またまたお店探しに戸惑いましたが、、、そしてまたな~んとなく入ったお店は毎水 という、韓国&和風居酒屋☆ 内装は複雑かつオシャレ☆ でかなりギューギュ~そして一番端っこの個室へ★  そしていろいろ頼んでみました◎ その結果、なにげにそこいらのインチキありがち創作料理に比べれば。。。独創性があってなかなか美味しかった☆ うん、悪くはナイお店。。。けど、次回はあるのか・・・ そして今日のところはお茶せずに帰りました

| Comments (0) | TrackBack (0)

04/20/2005

またまたやられた(>_<)☆

先週のリベンジをかけて、今度こそゲルマニウム~☆ってことで、既に予約済み◎ 渋谷にてお姉と待ち合わせして、お姉行きつけの美味しいガレットを食べに行きましょ♪ってことで歩くこと10分くらい★ なぜか店は真っ暗。。。定休日なのだろか・・・とにかく残念★ そして次なるお店を探して歩くと、直ぐにグローバル系列3つが入ってるビルを発見◎ 気分でLA BOHEME へ☆ オーダーはお気にのズワイ蟹とアボガドのサラダ。 そしてお姉がいつも注文するスモーク鶏の唐揚げ、そして辛明太子パスタ。そしてピザは絶対シーフードジェノベーゼにしょうと決めてたのに、姉ジェノバソース嫌いってことでフツーにマルゲリータに☆p1010076_2 p1010077_2

そして会話はだいぶ弾けました☆

そしていよいよゲルマニウムのお店・楽座や へ! 前回同様、入り口からものすごいよもぎの匂い・・・ そして予約のことを告げると~なんと1名分でしか取ってないことが発覚し!! どうやらあたしはレストランのテーブル席感覚で予約をしていたらしい・・・ てか、レストランの予約でも人数言うっつーの!その前に人数聞くだろー!  てな訳でまたまた出直しです★ はぁ~いつになったらゲルマれるんだろか。。。 仕方なく、近くの歌広にいってカラオケして帰りました☆

| Comments (0) | TrackBack (0)

04/19/2005

♪takaco's Birthday☆Happy Day♪VOL.2

夜はいったん目黒にて待ち合わせをし、時間までEXCELSIOR CAFFEにてお茶☆ そして白金台へ~♪ 予約してくれてたお店はStellato と言うところで、ここはボエムの高級版!! そして1・2Fはボエム白金台店でそこの3Fにありました☆ お店の入口から外人に、しかも英語で案内されテーブルへ!! しかも2人以外はほとんど外人さんでした~☆ う~ん、ステキ~!!!そしてコース料理です◎ 前菜2品・タラバ蟹のリングイーニそしてメインは宮崎きなこ豚のローストです♪そして美味しいパン。 タラバ蟹~はジェノバソースでとっても美味しかったです! メインのお肉のイベリコ豚はナッツとカブのソースとの相性もよくってとにかくボリューム大でした◎ う~ん幸せ~♪

p1010016_2_2_thumb p1010021_2_2_thumb p1010028_2_2_thumb p1010034_2_3_thumb

  p1010059_2

そして入口バーにてしばし一服タイム~席に戻って運ばれて来たのはBirthdayデザートでした!! 店員さん、しかも厨房の中の人も、そしてなぜか飛び入りで周りの席の外人さんもみんなでBirthday Songを歌ってもらっちゃて~!!! 感激しました!! しかも店員さん一同による寄せ書きのカードまでもらい、とにかく感激です☆(ここまでしてくれるお店はなかなかないかと!) そしてプレートの名前、ちゃんとスペルがtakacoです!! 昨日になって、訂正℡したらしいです☆P1010045 P1010044 P1010048 p1010057_2

そして食後は屋上に案内され、コーヒーを楽しみました♪ ほんとに素敵な誕生日をありがとぉぉ~!!! そしてメールもいっぱいもらってほんと感激です!最後の20代、満喫させて今年も引き続き30代イイ女目標でがんばります!! お店を出た後、白金をぶらぶらお散歩して帰りました☆ p1010101_2 p1010068_2

 

| Comments (0) | TrackBack (0)

♪takaco's Birthday☆Happy Day♪VOL.1

p1010010_2 今日はあたしの29回目のBirthdayでした!! 会社にてLa Maison のホールCakeを頂きました~♪

苺とラズベp1010013_2 リーのホワイトチョコCakeです♪ ほっんと美味しくって~!!ありがとぉー☆

| Comments (0) | TrackBack (0)

04/10/2005

お姉&兄~ありがとぉぉおお~!!

g786000ps1 学校まで迎えに来てくれました☆ そして渋谷でお姉を拾って、青山の兄のお店へ!! オリ兄が副板長を務める季菜 です☆ こちら芸能人御用達のお店~TVの撮影でもたまに使われます◎ みんなに挨拶をして3Fの個室に通されました~去年、パパ&ママと4人で来た以来です♪

p1010944_2

まずは先付けからです☆お豆腐・おから・金平・切干とほんっとにあたしの大好きな物から始まりました~ 続いてお刺身4品盛り~新鮮っっ美味い!! p1010946_2

p1010949_2

p1010951_2

そしてお供にはお酒のツマミ・お姉とあたしには急に洋風ポタージュが出てきました。 

p1010955_2 p1010956_2

次は季節物!! 空豆と筍焼きそして春のお魚・鰆のドッシング和えです☆ てか、これほんと~に美味しかったぁ!!! そして海老団子のあんかけ(これはこの前も出た)p1010961_2

マグロとアボガドのサラダ☆ 大好きな組合わせっ♪

そしてお肉のはさみ揚げ~最後のシメに湯葉とろろご飯にお供の好きな赤出汁とお漬物◎ ほんとサイコー!!!! あたし好みのメユーにもう、ご満悦過ぎます~  もちろんご飯食べながらも3人での会話も弾みました♪

p1010963_2

p1010967_2 そしてご飯の最中にお姉がくれたものは。。。 お店に手土産で買ってきた苺のミルク&ホワイトチョココーティングと”あまおう”と言う、ほんっとに貴重な苺!!とにかく大きい~!なな、なんとこれ1粒で"300円!!”もするらしい!! それをもらっちゃいました☆

p1010964_2

そしてそしてデザート♪と思いきや~オリ兄がケーキを持ってやってきました~しかもろうそく付き! てっきり誕生日のお祝いだと思ってたら、なんと2人からのサプライズ!2級建築士のお祝いだったのですー!!! もうめちゃくちゃ感激して涙出そうだった!!

けどけど、オリの手作りケーキ、見た目はほんとド素人なんだけど、とにかく美味しくてさらに感激っ☆しかも早めに入店してスポンジから作ったらしいです◎ ほんとにありがとぉぉおーー!!p1010970_2 p1010971_3

 

その後、得意のほうじ茶アイスもちゃっかりオーダー☆ そして帰りはお姉をお家まで送り、ちょっと上がってコーヒー飲んで帰りました♪p1010972_2

| Comments (0) | TrackBack (0)

04/09/2005

夜桜見物が。。。ナゼか皇居一周に★

P7060005_ssゴルフの帰りに家まで拾いに来て、杉並の中華屋さんへ☆ そして皇居に夜桜を見に行こうってことになり~あたしはなにげに皇居が桜の名所だと言うことを初めて知る。。。普段、車で通るもなにも、直ぐ近くで働いていたにも関わらず知らなかった~。皇居に到着すると、路駐の行列と適度な見物客☆ うちらもさっそく車を止めて夜桜見物へ~☆ そして15分くらい歩いて行くとすれ違う人もまばらになり・・・もうそこいらでUターンしてくるか、それともこのまま歩き続けるかのところまで来ていた。。。そして『歩けるとこまで歩いて、途中で疲れたら地下鉄乗って戻ってくればいいじゃん』と★ てな言葉に便乗されて歩き続けることに。 もうすっかりひとっこ一人いない状態に・・・しかも地下鉄はドコに。。。 なんかこんなところでふたちぽっちにされた気分でやや寂しくなってきた☆ 隣の2車線の道路では車が頻繁に通っているけども。 もうこりゃ歩くしか帰るすべはナイと思い~皇居一周を満喫することに!! しかもあたしは実に皇居Dateはお初~! しc0068706_0241901 かもなにげない発見がいっぱいあった◎ 二重橋・祝田橋に桜田門・大手門・坂下門・平川門・吉桔橋門・そして乾門に半蔵門そして竹橋と。。。いや~奥が深い? 実のところ今日は会ってからも中華でもなんか2人してめずらしく会話もなく、険悪ムードだったんだけど~すっかり仲良しさんになってました☆ そしてやっぱり電車で車まで戻ろうってことになり、地下鉄案内へ~そした乗り換え2回しないと車まで戻れなくってぇ!! もうこれは諦めてほんとに一周するしかないってことで、最後はもう意地でっ?? 車に着いた時には路駐も渋滞もさらさらなくなってて。おまけに時間は12時近く。既に1時間半以上歩いたのでしたっ☆ もちろん夜桜はほんの最初の10分くらいのとこしかなかったし☆ でもなんか楽しかった~!!また機会があったらぜひ↑

| Comments (0) | TrackBack (0)

04/02/2005

なんだかんだ充実SATDAY☆

どこ出かける~ウダウダ言っててとにかく家を出ようってことになり、ひとまず近くに出来たホームセンターへ。そしてららぽーに行くことに☆ お初・ららぽーと!! って、なんなんだあの大きさは★ 1日中いられるくらいスゴかった~!!! そしてまたまたDINEERお店探しに迷う迷う。。。 そして焼き肉と悩んだ結果、カレー食べ放題のガネーシャへ☆ カレーが5種類にサラダにフルーツヨーグルト、そしてもちろんライスとナンも食べ放題です。¥890だったしたいしたことないだろ~くらいに思ってたら、なかなか本格的で美味しかったです!! でも、イマイチなカレーもあったけど。この安さでは大満足です。ナンもあたし好みでした♪ 他にタンドリーチキンもオーダー◎p1010935_2 p1010936_2

それから急いで妙典のワーナーへ映画!!の予定が変更!! 急きょ、西葛西へゴルフの打ちっ 放しに行くことになりました☆ あたし、実に9年ブリ・・・でも思いの他、真っ直ぐ飛んだような?? でもやっぱりゴルフは向いておりません★

そしてその後~得意の六ヒル行ってまたまた夜中までスタバのコーヒー片手に本&雑誌にp1010941_2 読みふけてました☆

| Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »