« February 2005 | Main | April 2005 »

03/30/2005

喝を貰いました!

ikebukuro_photo01ここ最近、ほんともぉ~あまりの勉強のやる気の無さに。。。ちょうど担当さんa0029873_154145981 にご飯に誘われてたので、思い切って学校を休学というか、今年は見送る相談をしよかとのこのこ現れたのですが。。。 そして今日は青龍門 の池袋店へ行きました◎ ひとまずサワーと単品でいくつかオーダー☆ そしてやる気のナイことを相談し、今年はもうやらないって言ったら、思った通り反対されて。。。でも、どーせ所詮、営業的なことで反対なんだろ~とそんな類で反対されるかと思いきや、ひとまずここ1年以上の仲ってこともあり~ちゃんとあたしの為を思っての反対と、なんで見送るのはやめたほうがいいとの説得が、ちゃんと納得いって。。。辞めるつもりが逆に喝を貰って来ました~あとはやる気次第です☆ こないだもいつもながらに真面目一徹のM氏もあたしがやる気になって通えるよう、真剣に考えてくれて☆ まだまだ日建も捨てたもんじゃない~!と思うのでした★

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/27/2005

お初のイルホウレンソウ♪

greensoia1 今日は昼間に学校~そして今夜のDINNERは先日、ネット販売で購入したイルホウレンソウのパスタの登場です!! ここのパスタは去年の父の日にプレセントした物~パスタ好き、しかもイカスミパスタに目がないパパへこちらのパスタ2種とラザニアをプレセントしたのです♪ しかしながら自分自身で頼むのはお初!1年半前くらいにはお店の方もやっていて、近いからにぜひぜひ行ってみたい~と思ってたところ、奇しくもネット販売のみに。。。  そして今回注文したものは緑豆と生ハムのフィットチーネ・若鶏のパスタ・そして海の幸のラビオリです☆ 緑豆~はほんっと美味しくて、お初のイルホウレンソウなだけに大感激!! ネットの口コミ通りの美味しさです◎ もちろんお値段はそこそこしますが★  そして今回は付け合わせにカニとアボガドのサラダ、そしてカレイのムニエル・アスパラソテー添え(ほんとは金目鯛がよかったけど)とガーリックバタートーストです! ちゃちゃっと作れるお手軽メニューでパスタを引き出させます。 イルホウレンソウ、また注文するぞ~!!p1010926_2 p1010928_2

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/26/2005

新発見!! ホットプレートで石焼きビビンバを作ってみよう!

a0029873_14341461 今夜はお家で焼肉だ~!てことで材料の調達へ!! お肉にお野菜、そして今回前に何かで見たホットプレートの活用方☆での石焼きビビンバに挑戦するべく、キムチとビビンバの具風セットを購入☆ お酒はコロナと、またまたオレンジジュースでカシスオレンジを作ってもらう☆ お肉にお野菜と。。。なんだか懐かしい感じの焼肉~! 今程焼肉屋さんがメジャーじゃ~なかったコドモの頃は、焼肉と言えばお家でホットプレート!てな感じでした★ ホットプレートで焼肉の後と言えば、余ったお肉や野菜で焼きそば!なのが普通の流れ?ですが。。。今回は石焼きビビンバを作ってみました!! ご飯をプレートで炒め、ビビンバの具風セット(ほとんどのスーパーで見かけます)とキムチp1010924_2_thumb1 を一気に入れ軽く混ざったら卵を落として更に焼き炒め、決めてはコチジャンです!! これを入れるか入れないでだいぶ変わるかと。。。 おまけに余ったお肉やタレを入れてもヨイです!! そして出来上がったビビンバは~ほんっと美味しくて!!!! これはもうほんとにお勧めしたいのであります♪ 恐らく、フライパンで同じ様に作っても出来るかと☆

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/25/2005

有楽町~途方に暮れCOCAへ!!

p1010916_2 お仕事後丸ビルにて待ち合わせ☆ でも丸ビルで食べたい物が無くって有楽町まで歩く☆ それでも無くってCOCA へ~しかし移転★ またまた歩いて新店舗へ!ようやくDINNERにありつけました!! そしてメニューをオーダー☆ 新キャベツの炒め物・サムカウガイ(こちらあたしはお初☆トムヤムクンのココナッツ版)・挽肉炒めのせご飯・エビのフライです。 すでにラストオーダーが押し迫り。。。あまりゆっくり出来なかったです★p1010918_2 p1010920_2 p1010922_2 p1010923_2

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/19/2005

お勧め!!エターナル★サンシャイン!!!

img_1_thumb1 2人共観たがっていたエターナル★サンシャイン 観に行きました~!! こちらジム・キャリーとタイタニックでお馴染みのケイト・ウィンスレットの主演作品!! この監督作品はよいよ~との言葉通り、もぉぉ~ほんとにヨイ~!!! 間違いなくあたしの今年度映画のトップに踊り出る作品♪ かなりのお勧めです!! 脇を固める出演者もタカコの大好きなロード・オブザ・リングのイライジャ・ウッド、そしてスパイダーマンの彼女役のキルスティン・ダンスト!! お初Dateで観たコラテラル出演のマーク・ラファロと。。。。もうあたしの大好きメンバーでの映画! おもしろくないハズがありません☆ そして未だかつてこんな作り方のLOVEストーリーは観たことない~!!てな作り方と、内容に2人共ご満悦な映画でした!! しかもこのジムキャリーはかっこよすぎです!!!

| Comments (0) | TrackBack (0)

激安中華にご満悦♪

p1010897_2 会社の女の子おススメお店を求めて~横浜にやって来ました~!! お天気もよくさわやか◎ 赤レンガをプラついて、今回の目的地・横浜中華街へ。そして案内センタ ーに立ち寄ったら手相占いをしていて。。。1000円と激安だったから占ってもらいました☆  果たして当たってるp1010899_2 のかテキトーなのか★ でもイイことばかり言われたから当たってることにしよっ♪

そしてそして今回のお目当てのお店は中華街の端っこの方にありました~梅蘭です!! まだ4時過ぎってこともあって並ばずに入れました。席は2Fの座敷☆ もちろん迷わず¥1890のコースをオーダー♪ 前菜の野菜の酢漬けとバンバンジーから始まり。。。なにげにこの安さっ・・・たいしたことないだろ~くらい思ってたら、ちゃんとバンバンジーソースも本格的で美味しいし!!  そして春巻きに酢豚、ほどよく大きめな焼売に、まさかの本格的エビチリ!!! あなどれない・・・ p1010901_2 p1010902_2 p1010903_2 p1010904_2

そしてまだまだ運ばれてきます~炒飯に鳥のカシュー炒め、そして最後なのにこんなに??の野菜たっぷりのスープ、そしてデザートの杏仁豆腐~☆ スゴイ!!これで¥1890とは。。。 でもここのお店はこのコース以外はかなりお高めでした★p1010905_2 p1010907_2 p1010910_2 p1010911_2

って、ほんとの目的はコースではないのです☆ こここお店に来てこれを食べないとはっ!!!な梅蘭・一押しメニュー~そう、焼きそばです☆ ここの焼きそばは、中に野菜あんが隠れていて、いい感じに焼かれためんが覆ってて。お箸で中をあけるとトロ~っと具が出てくる感じです。 これをコースの間に持ってきてもらって食べたのでした~。 しかも完食!!! 焼きそばのお味はというと、美味しいけどやや油っこいかも~けど食べてみる価値は有りです。値段は確か¥800 p1010906_2 p1010909_2

そしてお店を出て中華街をプラプラ~って、あれだけ食べておきながら出来たてゴ マ団子を食べる2人。。。★ 一体どれだけ食べるんだ!

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/17/2005

かに!カニ!!蟹!!!三昧☆

crab_1866_71388991 急きょ誘われて、こないだから行きたがっていた青山にある蟹漁師の店 に行くことに♪ ここは外苑前駅から出てすぐ、でもかなり隠れ家っぽいビルの中にありました☆  けっこうすいていて、落ち着けそうなカウンターに座る~そしてオーダー☆ お店の人と相談しながら、まずはカニサラダに期間限定のお得な茹でガニを注文!そして運ばれて来たのは、想像以上に大量な茹でガニ!!! もぉ~まさしくこないだからふたりして、カニをおなかいっぱい食べたい~!!の希望に叶った代物♪ しかも美味い!しかも一皿¥1980!! 驚き価格です◎ そしてカニ三昧はとまらず、もちろんここのイチオシの蟹カニチャーハン、そしてたらば蟹のトマトクリームパスタ・そしてカニピザと・・・もう完全に食べに入ってるふたりです♪ ほんっとにここは満足いけるお店!! まぁ~それなりにお金はかかってしまったが、お手頃にカニを食べたいならここ!!って感じです◎ また行こ~♪ しかし今日に限ってデジカメを忘れたのでした★dscn27391

そして雨も上がり、歩いて青山通りの糖朝 へ~!! 香港の本店ではダマされて?マンゴープリンを食べれなかったのが悔しくてたまらなかったけど、日本で¥600出して食べるのも更にバカらしいと思いつつ。。。結局あたしはマンゴープリンをオーダー☆ そしてashitaはまたしても豆腐花★ 好きだねぇ~でも今回はフルーツ入り豆腐花をオーダー。 mango_and_fruits d2

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/13/2005

Happy White Day♪

g002232pm2_a1 White DayにDINNERを予約してもらいましたっ♡ 汐留シティセンター41Fにある、D4TOKYO汐留 Diningの中のItalianのお店・Belvedere です♪  窓際の席が取れなかったってことだったけど、充分夜景が見えるステキ~なお店でした。でも途中で窓際空いたので席移動。 そしておまちかねのコースです☆ 食前酒から始まり、アミューズ・そして前菜2種! (ピンボケになってしまったのがやや残念、、、)

p1010839_2 p1010843_2

そしてパスタも2種!!とくにタラバのラザニアは美味しかった~♪そしてメインは2人共お魚をチョイス◎ なんのお魚かわすれちゃったけど、とにかく絶品でした。 パンも運ばれてくる度に種類が違うし、ちゃんとトーストしてありました~☆ お料理は美味しいし、夜景はキレイだったし♪p1010846_2 p1010847_2 p1010848_2 p1010849_2

そしてデザートです~☆ セミフレッドのトッローネ風ほろ苦ソースとスパイス風味のジェラート・リンゴのソテー添えです◎そして食後のコーヒーにはちょっとしたお茶菓子も付いてきました! p1010850_2 p1010851_2 p1010852_2

そしてステキなお店が並ぶフロアを散策し、汐留を後にする☆ しかし・・・まだ終わらなかった。。。結局ラーメンが食べたい言い出して~一風堂・六本木店 へ行く 。 焼き餃子と水餃子、オーダー間違えられちゃったけど、、、タダだったしラッキー♪ でもステキDinner→ラーメンって。。。

P1010860 P1010859

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/12/2005

先越されました☆

3歳下の友達結婚披露宴in座西洋館です♡  元旦に入籍~1月下旬にハワイ挙式~そして今日の披露宴に、一週間後はレストランウエディングと。。。言った感じです。 それはさておき、早くも3つ下の子にまで先を越されてしまいました~ でも精神年齢ははるかに年上なので、ままヨイとしよう・・・ そして今回、生まれて初めての一人披露宴出席でした~やや、緊張っ☆ でも回りの子達(もちろんみんな年下・・・)も一人だったから安心、安心♪ そしていよいよ披露宴が始まり~ そしておまちかねのお料理です!P1010780 p1010787_3 p1010789_2 p1010792_2 p1010796_2 P1010800

ドレスも着物もと~ってもかわいかったですUntitled1 ♪ 着物はママが結婚式で着たものだそうな♡ いつまでも仲良くお幸せに!!

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/09/2005

懲りずに香港気分っ♪

a0013875_202117491 お姉へ香港お土産を渡すべからずお誘いし~あたしのご希望で、新宿MY CITY内にあ九龍點心にて中華・飲茶食べ放題へ行きました~! 店内は落ち着いた感じでメニューも豊富!おまけにどれも美味しくて♪池袋メトポリの中華飲茶食べ放題のちょい高級版と言った感じ☆ ちなみに¥2600くらい◎ 話も盛り上がり、お土産も無事に渡し楽し いひとときでした! ついこないだ香港料理を食べまくっておきながら、早々にまたまた中華~!我ながら中華大好きっ☆と改めて思います♬

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/07/2005

HONGKONG☆VOL.4

p1010558_2 p1010559_2 p1010560_2

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/06/2005

HONGKONG☆VOL.3

p1010527_2 p1010528_2 p1010529_2 p1010532_2 p1010533_2 p1010534_2 p1010535_2 p1010537_2 p1010538_2 p1010541_2 p1010546_2 p1010551_2 p1010552_2 p1010553_2 p1010555_2 p1010556_2 p1010557_2

-p1010544_r1_2

| Comments (0) | TrackBack (0)

03/05/2005

HONGKONG☆VOL.2

Oo

朝ご飯を食べに♪P1010448

P1010449

ぶらぶらしてますvvP1010456

P1010461_1

スタバでお茶vv P1010459

P1010460_1

そしてLUNCH♪P1010464_1

市場を散策です。P1010467_1

P1010466_1

P1010468_r1

これ、おやつです^^;(おかゆです)P1010471_1

これがほんとのおやつですvv
香港のお汁粉。P1010472

”ハウルの動く城 ”ポスターの香港バージョン。P1010473_1

P1010474_1

吉野屋vvP1010477_1

P1010478_r1

P1010479

P1010484_1

駅にあったポスター。
ケリー・チャン with takaco.P1010481

お茶で一休みvv
香港では、ノンシュガーのドリンクを探すのは一苦労><P1010485

Fanc fanc を発見!P1010486_1

P1010487

スーパーで”出前一丁 ”P1010488

Dinner です♪
やっぱり、香港の中華はサイコー^^P1010489_1

P1010490

P1010491

P1010492

お店を出て、食後のデザートをvv
有名な牛乳プリン♪P1010495

P1010494

マッサージ屋さんにtel 中!P1010498_1

インテリアshop にて。P1010499

香港の電車です。。P1010502_1

電車の中です! スゴイでしょ!?P1010503

P1010505_1

香港の夜景vvP1010509_1

P1010507_r1

フェリーに乗って。P1010513

P1010522

そして足つぼマッサージへ!
そしてそして、本日最後のご飯><!! 
香港の糖朝です♪P1010524

| Comments (0)

03/04/2005

HONGKONG☆VOL.1

Photo_1

Photo_2

香港に到着!Photo_3

そしてHOTEL に到着。。
すでにAM 2時過ぎ><Photo_5

| Comments (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »