« January 2005 | Main | March 2005 »

02/26/2005

鍋パーティ♪

P1010048 今夜は鍋パだ~!ってことでお供大学友を呼んで3人で鍋をしました☆ 鍋は味噌ちゃんこ鍋。 オリジナルの中華ダシ入りです。 他に作り過ぎなまでの、アボガドとサーモンのサラダも作り、美味しく食べました♪ そして〆はラーメン。生麺はちゃんと1回茹でないとダメ!と言うことを知る。 そしてミスドのドーナツを食べながら語る語る☆ 結局夜中まで語り、お泊りしてました☆ 

| TrackBack (0)

02/25/2005

銀座にてステキ~なDinner♪

p1010435_2

a0013875_194737651  銀座にて待ち合わせ☆ 今日は前に行ったことあるというステキ~なお店へ!! お店の名前は忘れてしまった~★ 奥の半個室に案内され、ゆったりカップルシートのソファに座る◎ がしかし、そんな雰囲気に浸るようなうちらではもうナイけど☆ サラダにパスタ、メインのお肉と・・・もちろんお高かったです。 でも美味しくって雰囲気あって、良いDinnerでした◎

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/21/2005

今日の気分はとんかつらしい★そして都路里♪

お仕事後待ち合わせ☆ とんかつ食べたい!言い出してカレッタ汐留の鹿児島とんかつを食べに、直で汐留待ち合わせ☆ しかし全席禁煙katukura_2 ってことで。。。オススメの汐留シティセンターの京都三条かつくら へ◎ ロースかつとエビフライ&メンチかつセットをそれぞれオーダー。 大っきいエビちゃん、しかも3本!!! もちろんキャベツにご飯、赤だしも食べ放題プラス、置いてあった京漬物も食べ放題◎ 久々のとんかつは美味かった~♪ しかもとんかつさぼてん同様、ゴマをすりすりして和ソースで食べます◎ う~ん、ここなかなか気に入った☆ 

もちろん、汐留に来たらここに行かなきゃ帰れないでしょ~!ってことで都路里へ♪ おとといはあんなに長蛇の列だっtujiri22_2 たのに、やっぱり平日の夜は穴場◎ 今回も前回に引き続き、抹茶カステラ&抹茶白玉&抹茶アイスに抹茶ソフト、そして抹茶のゼリー入り(栗もあんこも入ってる)の都路里パフェで抹茶三昧!!! ん~美味しい♪ 今回も2人で分けましたが★やはり1人で1コは全然いけちゃう感じです◎ ¥1300の価値有る一品☆また食べ来るぞ♪ そして夜、お供の地元友が車を返しに登場!茨城&千葉名産??のMAXコーヒー付き☆ そして昨日、ほとんど見ずに寝てしまったはねとびを見ました

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/20/2005

フライパン&鍋を購入!!

takakoryori_2 葛西にある大きいディスカウントストアにてフライパン(しかも¥380!!!)と鍋(これまた激安!¥980!!!!)を購入☆ 今夜のメニューは鶏とにんにくの芽&たけのこの中華炒めと豚肉巻きとホタテ玉子のエビチリあんかけ!! 全てさっそく大活躍のフライパン使用です◎しかし!電磁コンロはほっんと使えないぃ↓ 火力ナシですわ・・・★ それにしてもどれも濃い味付けで。。。ご飯が進むメニュー達♪レトルトのエビチリソースはしょっぱ過ぎて失敗★ 実に一般家庭料理は終了! 今日こそは映画☆のハズがまたまた行くのやめに★ おととい借りたニモを観ました!って10分くらい。2人してスグ飽きてしまった★ 夜中、2人共寝れなくてビデオレンタしに~軽~く観るってことで、はねとびを借りる☆って¥30でレンタ!激安っ!!!

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/19/2005

ひょんなことからグループDate☆

a0013875_6589141 朝から雨。。。★広島から上京しに来るお供の大学友とのLUNCHに早起き、そして急いで東京駅へ~☆ 東京駅に新名所のキッチンストリートてなレストラン街が出来ててびっくり!! その中のPIZZERIA DA CIBO という、イタリアンに既に御一行はお待ちかねでした☆ このお店、どうやら丸ビルのISOLA系列らしい。。。ど~りでやゃオシャレ☆ そしてお初の友とその彼女ちゃん、そしてその大学友の女の子達がおりました。 どーやら新幹線から飲んでるらしく既に出来上がり気味?? かな~り話し易かった♪ そしてその後4人で、なぜか東京タワーへ!! 

実に生まれて初めての東京タワーです☆でもでもあいにくの雨・・・ この手のタワーは見慣れ過ぎてるかも~ってことで、みんなしてさほど鑑賞せず??に、1フロア下でお茶timeです☆ なんか彼女ちゃんてばかわいぃ~くて♪タカコ好みです◎ 1時間くらいお茶して退散☆ 入り口にて東京タワーキャラのノッポンとデジカメ撮影♪ そして都路里の抹茶パフェを食べにカレッタ汐留へ☆ なのにすごい行列!!! 休日のしかも3時でした、、、 

a0013875_155253921 ってことで日テレ隣のROYALPARK汐留Towerの1Fにあるエンポリアム にて、またまたお茶です☆そしてまたまたコーヒー、実に本日3杯目!! あとアンジェcakeを食べる◎ そして2人を送り池袋へ~SHIPSにてVDプレのシャツ、サイズ交換☆ そして今日も映画予定!のハズがやめにして、高田馬場へカレーを食べに行く!!!

高田馬場のインドカレー料理屋・MALABAR に到着!! ちょい待ちましたが・・・とにかくセットにするか単品にするかナニにするか迷いに迷って単品で☆ 辛いカジキのトマトカレーとマトンのほうれん草カレー、そしてナンとサフランライス、トマトサラダを頼んでみました◎ う~ん、美味い!!! カジキのカレーの辛さも美味しp10104261 いし、ナンも本格派だし、でもマトンはやや臭い★ あたしはダメだった↓ トマトサラダは合間合間のお口直しに一役かっておりました◎ とにかくご満悦のDinnerに2人共、カレー正解!!と☆ ここぜひリピートしたいお勧め店☆ おまけにインド人店員はみんな愛想のよいイイ人+日本語ペラペラ☆ 外はまだ雨★ そして帰りにDenny's へ~お替り自由のコーヒーを3杯と、抹茶白玉あんみつを食し本日終了♪ 今日実にコーヒー6杯完飲。

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/18/2005

ここは異国~でもスグお隣は六本木ヒルズ!

roku_2 8:30の待ち合わせまで、恵比寿のアトレでプラプラしてたら~またまたお買い物に☆ そして待ち合わせの六本木ヒルズへ! 六ヒル隣りの中華茶房8(eight)ってお店へ!!スゴい混んでて、待ち時間に六ヒルのHOTELのラウンジにちゃっかり居座ってました★ そしてお店へ! まずはとにかくお安い¥200均一の前菜数品と¥100均一の水餃子2品をご注文!! しかし忙しいのもわかるが~ここの中国店員は皆要領も愛想も悪い・・・ そして空芯菜炒めと鳥葱炒め(クレープ付きで巻いて食べた)とエビ団子を食す☆量は多いが~2人して、なんか一味足んないんだよね~と★ まま、美味しいといえば美味しいんだが☆ そして〆に高菜炒飯をオーダー◎中華堪能! しかしここ実は北京ダックのお店☆運ばれ→カットしてるのを何回も見ました~2人じゃ多いけどいつか食べてみたい。。。でも前に恵比寿でめちゃ高くて美味しいダックを食べ済みなので(会社の経費で)~ここのは怪しぃ??

これがウワサの北京ダック(・◇・) この店メイン☆ 1羽¥2888! 炒め物1品&大きいスープ付き!! お徳はお得です◎ お店でたら雨降ってきた! ニモ借りて帰る。

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/17/2005

ついに手に入れたっ!!Diorピアス♪

p1010434_2 待ちに待ったCDのピアスを手に入れました~♪イェイvv めっちゃキュート♪♪

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/14/2005

超バタバタなV.D★

P1010021 昼間、会社女の子とV.Dチョコを買いにゲートシティへ☆会社チョコそっちのけで~La Maison でチョコバナナcakeとホワイトチョコチーズcakeを予約!!! お仕事後、予約のcakeを取りに行き新宿のSHIPSへ☆ Yシャツ選び。ナカナカよいのを発見!! 白シャツ欲しい言ってたからに、一見白に見えて 薄~いピンクのYシャツに決定!!なのにサイズがなくって池袋店に℡してもらい、急いでブクロへ~!!! その前に新宿のKIHACHI でかわいいクッキーが売ってて3つ買い☆ cake片手にSHIPS紙袋、そして荷物と・・・★ そして待ち合わせ~そして近所の焼肉・炎 へ☆ 焼肉を堪能し、お待ちかねのcake time♪ でもその前に!隠し持っphoto_tart2004091 photo_tart2005051 て来たYシャツをプレゼント♪ cakeの方は??~ホワイトチョコチーズの方、スゴイ美味しい ~!!!ラズベリーの感じといいなんて美味しいのでしょ♪こりゃ久々にリピートしたい代物です◎ なかなかヨイV.Dでした♪ しかしV.Dのチョコはおろか、プレなんて・・・一体何年ぶりだ★

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/13/2005

今日も多忙★

gyouzasi_2学校までお迎え♪ ゴーヤチャンプルが食べたい言い出し、買出しへ。 未だ揃っていないお皿やまたまた調味料、材料にミスドのポンテリングを買って帰宅~☆ そっこうお料理開始!!! ゴーヤチャンプル&餃子、そしてまたまたえのき&エリンギバターを作る。なんだかイマイチな味~しかもホットプレートで餃子は蒸し餃子なんだか水餃子みたくなっちゃったし・・・ 

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/12/2005

夜景見に~湘南平へ!!

syonan11 夜、はるばる向丘遊園の駅まで行き待ち合わせ☆ お供の友達とお初に会う◎ そして湘南平の夜景目指して東名をかっ飛ばし、現地到着☆ さすがに人気スポット、カップルだらけでした◎ もちろん湘南台の夜景は想像以上のステキ~な夜景に感動♪でも展望台みたいなとこはとにかく寒くてほとんど立ってられなかった、、、そして今度はお台場のシネコン目指してUターン★ 途中、海老名のインターに寄ってもらってフカヒレまんと言う名のたんなる肉まんを食す☆

syonan31 syonan41

お台場って土曜のみレイトやってないのね↓正規の値段・・・ しかもなんじゃこりゃ~んの映画ステップフォードワイフを鑑賞★ お客も10人くらいで・・・まま、な~んも考えずに見れるけどもっ、レンタで充分でした☆ 駄作だったけど、ニコール筆頭に女の子がみんなキュートでかわいくて、それだけが救い☆でも内容も案外おもしろかったけど。 

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/11/2005

☆(食べてばかりの・・・)充実Day☆

g802108ps31 銀座方面へ! しかし今日の晩ご飯気分は”餃子!!!”な気分☆ 先週新宿にてカプリ~の失敗の際、行けば良かったね~と言っていたMY CITY内にある百餃苑 へ~リターンです☆  メニューは焼・水・揚と基本プラス蒸・スープ・鍋の6パターンの餃子で、中身の種類も海鮮から野菜・豚鳥牛~!!と多彩です◎ もちろん焼(ぶなんな豚&野菜)と、そして鍋餃子、あと青梗菜炒めとサラダをオーダー!! 焼はほどよく小振りな物が鉄板に10個です☆ ペロっといけて美味しかったぁ♪ そしてまたまた焼餃子・2鉄板目◎ その後頼んだ焼きそばあんかけはとにかく美味しかった~!!! まま、そこそこお高いお店だけどもっ★餃子マニアとしてはぜひぜひ押さえときたかったお店、念願です♪ そしてその後お買い物へ☆

g802108ps11 g802108ps41

a0013875_16254741 そしてカフェを探しに六本木方面へぶらぶら~☆ チャールストン という老舗?っぽいカフェへ☆ なんかゴハンメニューが豊富で食べたくなっちゃったけど、ひとまずコーヒーとティラミスを注文◎ まま、いたってフツーのティラミス。 でもでも、そこに超イケメンのマジシャンがいて!!目の前にてスゴ技を繰り広げるマジックを見ました~!! TVでやってる感じの反応をする2人★ ほんと30㎝くらいの距離で見てんのにまったくタネもわからずだし。。。とにかくスゴかった~!!!しかも5.6個もネタやってくれて♪ちなみにトランプマジック◎ なんだかフラっと入ってお茶だけだったけど得した気分デシタ!! しかもなんか有名なお店らしく、とにかく外人の有名人の写真がい~っぱい飾ってあしました☆ボブサップとかアンディフグとか。 

その後、平塚の方にある有名な夜景を見に行こう~!ってことになったものの、場所がわからずで。 そしてなぜがラーメンを食べに、恵比寿の山頭火 に行き、トロ肉ラーメンを食べました!

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/07/2005

LUNCHはしっかりOAZOにて☆

b0039746_14360441 平日なのに?東京駅のOAZOにてLUNCH☆ つばめKITCHENへ~ここはさすがOAZO、オシャレはつばめグリルの姉妹店です☆ なのに、とにかく時間なくバタバタなご飯。せっかくのランチなのにぃ~★ でもその後お仕事に行くからにそうは言ってられません。。。 和風ハンブルグとラムステーキをそれぞれオーダー☆ わずか10分で食べました! 今度はゆっくり食べてみたい!!

ccdd_2 こないだオークションで落札したCDのアップルピアスが到着デス!!かつて流行しました~。 ちゃんと本物デシタ◎ 今さらながらですがっ!かわいぃ~♪ 

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/06/2005

香港旅行決定~お寿司堪能♪

P1010651 学校後、HISにて香港旅行の契約!!! そっこう決めてしまいました~!!!! 3/4~3泊4日で旅行♪ちゃんとプラン決めないとっ☆ ご飯目的&お買い物☆ホテルは豪華に屋台も行くぞ~!!!プランです! 

そして西葛西の銚子丸へ~!! さすが人気店!!並びました★けどっ、テーブル席確保です♪ ここのネタ、大っきい~!! かなりたらふく食べて☆ 2人で仲良く一皿分けて~ひとり18個も食べました! お汁も伊勢海老汁&あら汁を食べ、ご満悦のお寿司三昧デス☆

cocoss_2 その後デザート&COFEEFを求めファミレス探し、COCOSに決定☆ タカコの意見もむなしく、キャラメルパフェに決定★うう~甘い~☆ 

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/05/2005

またまたホットプレート大活躍!!自家製お好み焼♪

a0029873_3232771 今日の夕食はお家でお好み焼☆ お好み焼てばこんなん簡単で安上がりで美味しくて~!!!感動っ?とにかく準備も楽ちん♪ 今日のお好み焼のお題は"広島&大阪焼風オリジナルお好み焼”です!!! 見よう見真似で、焼き蕎麦に玉子は広島風☆ そして生地はキャベツたっぷりの大阪風。そしてもちろんソースはおたふくソース!!! 大きめのを4回焼きました~♪でも最後4枚目のお好み焼きは、ホットプレートと同大きさのジャンボサイズとなりました★楽しい上に美味しいご飯~お粉も余ったから近々またやろ~!!!

okonomi2_2 okonomi3_2

 

ご飯後、映画を観に行くハズだったけど~結局昨日借りたミスティック・リバーを観ましたっ! ようやく観れました~ミスティックリバー☆さすがにアカデミー賞のショーンペンは熱演!! 内容は??まあまあかなぁ~と☆ でもこないだ観たオペラ座の主演の女の子がショーンの娘役で☆ヨイ◎ 

| Comments (0) | TrackBack (0)

リベンジっ☆ステーキ石井★

isi_2 先週のリベンジで今日は早めに家を出て~近くのステーキ石井 へ!!ステーキLunchです☆ このお店、ナゼか有名なお店みたいで~野球選手やら力士やら芸能人の写真がいっぱい!!! ナゼだっ?? でもステーキにサラダ&ライスの¥1000LUNCHはいたってフツ~☆  でもDINNERはさすがにお高く、恐らく良いお肉なんだと思う。 ちなみにここのお肉は、茨城産の常陸牛です☆

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/04/2005

失敗のカプリ~CafeはNEWS DELI☆

a0013875_153411311 新宿待ち合わせ◎ 行くはずだったお好み焼屋さんが潰れてて、なんとなくカプリチョーザへ~☆なんか怪しいカプリだった★ まぁ~お安くコースを食べれたけどけして美味しい物ではなかった。。。 外でて、他にも食べるとこいっぱいあったね~と★だって新宿なんだし、、、

そして NEWS DELI でお茶☆しかも新宿店はおひさし。 お茶だけだったけども。。。窓際でオープンテラス気分★ そして西新宿勤務のお供大学友達と待ち合わせて、3人で帰宅☆ ミスティックリバーを借りて帰る◎

| Comments (0) | TrackBack (0)

02/02/2005

焼き肉トラジにて体力作り☆

P1010024朝から昨日の体調悪で遅刻~ほぼスッピンにピンク眼鏡&マフラーぐるぐる巻きで出勤★ 休みたいのに休めない・・・ こんなん状態で~今日はとっとと退散だっ!と思ってたら6時過ぎにゴハンのお誘い☆ 待ち合わせまで大崎BECK'S COEFFEにてお勉強◎ そして恵比寿へ~焼肉TORAJIにて焼肉!!! おいしくお肉を頂きましたわ~♪ 

その後~恵比寿のDexee DinerにてCAFE♪ ちょい待ちしましたがっ、オシャレa0013875_15234191 なお店です☆ カウンターのCakeコーナーから2人一致でストロベリー ショートCakeオーダー♪ 大っきなケーキにチョコスポンジ◎美味しかったです~☆ そして恵比寿駅まで寒いけどお散歩☆ 

| Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »